ベイスターズについてごにょごにょ

横浜DeNAベイスターズについて

山奥のニート生活

こんばんは!


今日もベイスターズは負けていますね…


気分転換に別の事を書こうと思います!


和歌山県の山奥でニートの人が集まり、共同生活をしているそうです。(現在15人ぐらい集まっているらしい)

生活拠点は限界集落。村の人は、80代の高齢者しかいない。つまりニートの方が村人より多いというおかしな状態なのです!笑


現在理事をされている方のツィッター やブログを拝見したり、取材の動画を見て、面白いことをしているなぁと感じました!


近くには川があり、すぐにBBQできるような敷地がある。また、少し離れた所には畑もあって野菜も作れる。(あんまり活用されてなさそうですが)鹿もいる。鶏もいる。さらに他の村人の人達からも嫌な目で見られていない。関係が良好でお互い楽しそうでした。


そこで暮らしている人は月々の3万円程出し合って共同生活をしている。彼らは特にルールもなく、ご飯を作ったり、漫画を読んだり、、とにかく自由なのです!!


私は日々の生活では、決まった時間、決まった仕事、決まった休みと固定された事が多いです。しかし、山奥ニート生活にはそんな固定された毎日ではなく、自由な生活をしていました。


都会で暮らしている人よりも余程人間らしい生活をしているなぁと感じました!!


多様化している社会。ミニマリストフリーランス、ユーチューバーなど様々な生き方が出てきました。


昭和から平成へそして新しい時代へ。


元号の移り変わりと共に、生活スタイルは変化してきています。


従来の一般的な暮らし方も、新しい時代ではアウトサイドかもしれませんね!笑


最後はカッコつけた感じになっちゃいましたが、ただ自然の中で暮らしていて羨ましいなぁと思い、書いてしまいました。

いつか自然の中でのんびり生活したいです!


ベイスターズの試合は見たいので、ケーブルテレビに加入はしたいですけどね!笑