ベイスターズについてごにょごにょ

横浜DeNAベイスターズについて

今永投手……

こんにちはー!


昨日も負けてしまいました…


なんといってもショックなのは、今永投手が打ち込まれて負ける試合が多いことです。


私は今永投手のキレのあるストレート、チェンジアップ、スライダーが大好きです。

去年の日本シリーズクライマックスシリーズは堂々たるピッチングでした。


しかし、現状は防御率7点台、投げれば打たれる状態です。スライダーの被打率は4割を超えてしまっています。


ストレートのスピードそのものはそれ程変わっていません。やはりキレが悪いのでしょうか?二段モーションのせいでしょうか?それとも肩の故障からホームが崩れたのでしょうか?


今年は二軍でピッチングホームを見直し、来年復活してほしいです!!


現在、先発投手は揃っていません。今永投手に頼りたくなる気持ちは凄く分かります。しかし、今永投手の将来を考えるとあまり無理させない方がいいでしょう。


素人意見です(意見というか感覚。小学生の感想かな?)→また、最近は左対左を苦にしない打者が増えているような気がします。左打者相手ではチェンジアップは投げづらく、また内角もつきづらいです。外角に目つけをして、スライダー、ストレート狙いをされているような気がします。


左対左は楽天の高梨投手のような変則フォーム以外は効果が薄いのではないでしょうか?


とにかく横浜の左投手は色々考えなければいけないですね。


愚痴っぽくなってしまいましたが、ベイスターズを応援する気持ちは強いです!


なんとか浮上のきっかけを掴み、Aクラスに入ってほしいです!