ベイスターズについてごにょごにょ

横浜DeNAベイスターズについて

お金

こんにちわ!

今日はベイスターズでも(最近の打線は見てられません(;_;))公務員試験(役に立ててないと思いますが)のことでもなく「お金」について書きます。


私は、現在公務員として働きお金をもらっています。

そのお金は自由に使うお金や携帯代、カード代など様々な出費で消えてしまいます。


しかし、わずかながらお金が残ります。

この残ったお金をどうするかが問題です。


私は、銀行に貯金しておくだけでは不十分だと思います。なぜなら将来的に円の価値がどうなっているのか、物価の上昇がどれだけ進むかなど懸念材料が多く、利息もほとんどつかないからです。


そこで、様々なものに少しずつ投資をしていくのがベストかと思います。

特に20代はまだ先が長いです。長期投資のメリットを最大限活かしながら投資ができます。


投資信託(インデックスファンド)やロボアドバイザー、仮想通貨など様々な分野に少額で積み立てを行っていく。


短期的には損をするかもしれませんが、長期で見ると預金より良いかもしれません。



以上金融知識の疎い、若者の考えです。


知識もないので、なんとなくで書いています。間違っていたらすみません。m(_ _)m