ベイスターズについてごにょごにょ

横浜DeNAベイスターズについて

キャップ投げ

こんばんは!

 

最近、キャップ投げやピンポン球投げの動画をよく見ます!

 

パワプロ君みたいな変化球が投げられるので見ていて飽きません。

 

YouTubeでは京都大学の方が試合していますが、とっても楽しい試合ばかりでした。

 

その試合の中でピンポン球投げのチームがあったのですが、私も中学生の頃ピンポン球野球をやっていました。

 

得意な球はカーブ。縦に落ちる緩いカーブで右バッターの頭あたりから落ちてくるイメージです。(左には痛打されてたような…)

 

また、シュート、ストレートは良く弾き返されていたような記憶があります。(曖昧な記憶ですが…)

 

曖昧な記憶の中に、ひとつだけ確かな事があります。

 

それは、、、

 

 

変化球が決まるとめっちゃくちゃ快感なのです。

まるでプロの野球選手になったかのような気分が味わえます!


きっとキャップ投げができる人もこの感覚を味わっていると思います。


こっそり練習してみようかなぁ……

 

ともかく野球好きなら、YouTubeにある動画見てみてください。

きっとやってみたくなりますよ!!!